2011年02月24日

料理とは

天空カフェZealでマクロビのお料理教室行ってきましたー♪

日南にある「ナマステカフェ 手作り石釜ピッツァ」とコラボで、今日はマクロビピザヽ(゚∀゚)ノ

会いたかった方ともお会いできたし、新たな出会いもあったし、みんなでわいわい楽しかったです!

料理とは


とにかく面倒くさがりぃな私はどれだけ簡単に、はやく作れるか、というのが料理の目標なんです。よく、大雑把すぎると母親に言われますが。。。笑
今日は、私の中の「料理は手際!」という定義を覆されました。


お料理は食材と会話をするように、丁寧に優しく
炒める時も野菜がびっくりしないようにね
作った人の精神状態で味が変わるんですよ
と。マクロビに関わらず、愛情こもった料理ってこういうことなんや!!
と新たな発見をさせていただきました。
野菜の端を簡単に切り落とさず、食べれるところギリギリまで頂く。
食材の有難さも改めて感じました。

料理とは
みんなで分担して作ったピザは格別においしかった~♪



そして、今日の料理教室に誘ってくれた菜穂さんと一緒に、大塚のカフェ「kitchen SUN」でお茶してきました。菜穂さんは、いつも優しく相談にのってくれ、穏やかで、癒されるヨガの先生。憧れの存在です。
今日も素敵な場所で素敵な時間を過ごせました。感謝☆
ケーキもおいしかったし、ハッピー(*´∀`*)

女子が好きそうなカフェでしたよ~オススメです!!
料理とは







  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事画像
思い出の場所で♪
アーユルケアはうす モークシャ♪♪
8日間の学びの時間
酵素ファスティングのすすめ♪
今年は・・・
ドキドキ撮影会♪
同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事
 思い出の場所で♪ (2018-06-05 15:49)
 アーユルケアはうす モークシャ♪♪ (2016-11-15 07:56)
 8日間の学びの時間 (2016-04-24 10:20)
 酵素ファスティングのすすめ♪ (2016-01-22 22:01)
 今年は・・・ (2016-01-21 22:54)
 2016年 本年もよろしくお願い致します (2016-01-04 14:23)

Posted by 前島枝里子 at 19:00│Comments(0)今日のつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理とは
    コメント(0)